ミモザのイタリア生活:ハウステンポス

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ハウステンポス

友人のNちゃん家族とハウステンポスへ行ってきました~♪
6日はNちゃんの誕生日なのですが、毎年娘さん達が旅行、コンサートなどがいろいろと計画を立ててお祝いをしてくれるんですよ。親孝行ですよね^^
だいたいこの時期に毎年帰国してくる私。
何度か便乗させてもらってます^^

1泊2日だったので、家を午前中に出発。
途中、佐世保の水族館へ。

IMG_1214.jpg

九十九島水族館”海きらら”

IMG_1217.jpg

イルカのショー♪ すぐ間近で見れて迫力満点です☆
手前座席のお客さん、ビニール持ってます^^;

IMG_1223.jpg

海の底にいるみたい~
青い海と、たくさんの魚に、音楽もない静かな空間。。。落ち着きますね~
1日中魚を見て過ごしても飽きないかもしれません。
水族館って、自分で行って見ようとは思ってもいませんでしたが、この空間癒されますね~

IMG_1233.jpg

イルカも近づいてきて癒してくれます☆

IMG_1237.jpg

カラフルな伊勢海老ですか?綺麗です♪

水族館を出てお昼。

IMG_1244.jpg

ここはやっぱりお魚でしょう!うどんとのセット。美味しかったです^^
毎年1か月日本滞在ですが、和食、和菓子の毎日です。幸せ~~☆

ハウステンポスの駐車場からホテル行きのバスが出ていました。

IMG_1247.jpg

ウォーターマークホテル長崎。落ち着きのあると~っても素敵なお部屋でした。
私の友達と娘ちゃんと3人部屋。セミダブルの大きいベッドが3つも入っても圧迫感はありませんでした。

IMG_1245.jpg

窓からの景色も癒されます~^^
少し休憩して夜景を見に行きました☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

NoTitle 

10月に娘が修学旅行でハウステンボスに行きアムステルダムに宿泊でした~!!
画像を見て、「あ~ここ!!」ってはしゃいでたわ^^

日本生活、楽しんでるね~♪
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2013.12/06 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は思いっきり楽しんでます~☆
美味しいものもたっくさん食べてます。
食べ過ぎで体重もうなぎのぼり。。。^^;
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2013.12/07 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

