ミモザのイタリア生活:ハウステンポス2

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ハウステンポス2

IMG_1261.jpg

ホテルを出て、まっさきにドムトールンに上りました。
高さは105メートル。80メートルの所に展望室があり、エレベーターで35秒!

IMG_1270.jpg

展望台からの眺めは絶景でした♪
ロマンチックですね~☆

IMG_1271.jpg

1000万球を超えるそうで、世界一だとか。
イルミネーションの真っ只中にいると、普段の生活のことなんか忘れてしまいます。
我を忘れる時間でした。

IMG_1296.jpg

人生初のチーズフォンデュ。

IMG_1297.jpg

これらの材料を熱々チーズに絡めていただきます。
食べた感じはチーズそのものというより、牛乳か生クリームで割ったような。。ホワイトソースみたいな感じでした。聞いてみたら2種類のチーズに生クリームを加えてるとのことでした。(私的には小麦粉も入っているような気がしましたが。。家庭でもできそう)

IMG_1281.jpg

途中でトイレへ行きたくなり、近くのトイレへ行ったら、、、
”ホラートイレ”と書いてあり、夜ということもあって、躊躇しましたよ^^;
ワカメのようなものがぶら下がってるし、青白い光の洗面所には男性のマネキンが座ってるし、、
それを抜けたトイレの角には、半分顔が血まみれな男性が立っているし、突き当りには金髪少女が恨めしい顔している。。で、ちょっと見て、ああ。。。入れない。。と一端外に出てきたものの、他にどこにトイレがあるかも分からず、そろりそろりと勇気を持って入りましたよ^^;結構ビビりました。
もしやマネキンが動いたりするんじゃないだろうなと思いながら(笑)。

次の日には結局ホラー館、お化け屋敷を中心に周りましたが^^;嫌いではないんです^^


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

