ミモザのイタリア生活:渡伊しました

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡伊しました

15日に渡伊して1週間が過ぎました。
21日には彼もブラティスラヴァから戻り、クリスマスの準備をしたりして楽しい毎日を過ごしています。
以前彼は”ミモザは1か月に2度くらい3,4日ブラティスラヴァに来るといい”と言っていました。
高齢な彼ママのこともあるし、東欧へ行って2度体調を崩して大変なことになったことがあるので、やっと仕事につけた今、私のことで仕事に差しさわりがあっても困るということもあるでしょう。

でも1か月の日本滞在を終え、久しぶりに再会して、彼の考えが少し変わってきました。
彼ママの体調がとてもよく、一人でも十分に生活している姿を見てというのもありますが、12月28日に一緒にブラティスラヴァへ行こうと言ってくれました。
すぐに片道切符を購入。
ひとまず1月14日まではイタリアへ戻ってこなくてはいけないのですが、彼は28日から3,4日後にはイタリアへ帰るようにとは言いませんでした。
私の希望としては月に1度2週間位は彼と一緒に過ごしたかったので、とても嬉しかったです☆

ところが、、、

ここにきてまさかの膀胱炎。。。

クリスマス前で忙しく、睡眠時間も少なく体が疲れていたというのもあります。
それに1日2リットルは水分を取るように医者から言われているのですが、外出するとどうしても水分をとるのも忘れてしまい、トイレへ行くのも我慢していたりしていたのが大きな原因だと思います。

昨夜外出先から帰る途中、強烈なシクシク感があり、この症状を何度も経験している私はすぐにホームドクターの所へ行き、抗生剤を処方してもらい、薬局で購入。明日はイヴで医者も休みだし薬局も閉まってしまい滑り込みセーフでした。
すぐに移植病院へ電話し、ひとまず別の薬Monurilを勧められてすぐに服用。
強烈はシクシク感でこのままでは眠られない。。と思っていたのですが、服用してから数時間後にはシクシク感はなくなりました。
ほぼ真っ白だった尿濁も徐々に回復。。

Monuril凄いです。
1箱に2袋しか入ってなくて、15Euroもしました。
効き目抜群です。
それほど強いのかとも思いましたが、今まで服用していた抗生剤よりは弱いとか。
やれやれです。。

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。