ミモザのイタリア生活:ふくらはぎを細くする

ミモザのイタリア生活

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ふくらはぎを細くする

ダイエット46日目
体重70.2kg(前日比-0.2kg 全体-2.9kg)

朝食 ブリオッシュ
    バナナケーキ少し
    カプチーノ

昼食 冷麺(玉子、ベーコン、サラダ菜)

間食 友人宅
    バナナケーキ
    紅茶

夕食 友人宅
    五目御飯
    お吸い物(豆腐、わかめ)

夜食 ヨーグルト


太りだしてから、特に足が太くなりました。
思春期の頃は小学生に”大根足”とからかわれたり。。
もともと固太りで、ふくらはぎの皮も抓めないほど。。

固太りだからと諦めていたのですが、どうやら浮腫みが原因とか?
リンパを刺激して血液の循環をよくするという、”ふくらはぎを細くする”マッサージを見つけました。


1)両手で下から上へ
両手で足首を持って、膝に向かってゆっくりなで上げていきます。ある程度力を入れて、ふくらはぎを少し圧迫するようにします。(両足10回ずつ)

2)両こぶしで下から上へ
両手でこぶしを作って、ゆっくりなで上げていきます。ここでもある程度力を入れてやります。(両足10回ずつ)

3)両手でしぼるように揉む
右足を左足の上に乗せて、ふくらはぎの内側を自分の方に向け、両手でしぼるようにマッサージしていきます。足首から膝の裏までを入念に揉みほぐします。(両足とも)

4)ひざ裏のリンパを刺激
3と同じように、右足を左足の上に乗せて、ふくらはぎの内側を自分の方に向け、左手を使って足首から膝に向かってなで上げます。膝の裏まで来たら、リンパを刺激するために、親指で膝裏を押します。(両足10回ずつ)

5)足首を回す
4と同じ姿勢になって、つま先を持ったら、足首をグルグル回します。足首が360度まわるように、リラックスしてしっかりまわす。

夕方足が浮腫んだりするので、やってみようと思います。
効果はどうでしょうね?


運動:ウォーキング30分
    ペタンコお腹体操10回
    腹筋50回
    ストレッチ
    背伸び体操


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