ミモザのイタリア生活:ローマへ戻りました

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ローマへ戻りました

ローマに戻ってきました。
年の暮れから1月14日までの2週間ちょとの滞在でした。
お正月休みというのはこちらにはないので、元旦だけ休みですぐに仕事開始。
でも週末を利用して、ハンガリーのブダペスト、オーストリアのウィーンに行ってきました。
どちらとも車で行きましたので、とっても楽ちんでした☆

ブダペストまでの道のりは事前にGoogle Mapsで道順を調べました。
今は道順まで調べられるので便利ですね~

彼の仕事は土日が休み。
土曜の朝に経って1泊。。。と考えていましたが、金曜日、彼の仕事が終わったらすぐに出発しようということになりました。
初めて行く道で、それも夜。。。不安です。
それにこちらの高速道路は街灯がありません。
中央線も消えかかっているし、危なくってしょうがない。

彼が金曜にこだわったのは、平日と土曜の午前中開いている中央市場へ行きたかったからです^^
これまでも2度ほど行っているんですけどね。
Google Mapsのお陰でなんなくホテルチェックイン。
ショッピング街ヴァーツィ通りから入ったところにある”ELTE Peregrinus”

IMG_1540.jpg

昔ながらの建物で天井がとっても高い!開放感あります。

images2

Webから。こんな感じでした。
中央市場にも歩いて3分ほど。
ツイン一部屋50Euroでした。超格安です!
私たちは夜の19時半ころについたので、この日はこのまま就寝。

IMG_1507.jpg

IMG_1506.jpg

朝食はビュフェ式。


朝早く、車で”蚤の市”へ。
以前はバスで行ったのですが、道が一方通行で回り込んでいかないといけません。
市までも道順を覚えたのですが、長い一直線の道路のどこで脇道に入るかがと~っても難しい。
周りにはフェンスが立っていて同じような景色だし。。。
車で行かれる人は注意が必要です。

IMG_1508.jpg

IMG_1509.jpg

高級アンティーク家具、食器、カーペットから、ガラクタ(失礼)までいろんなものがありましたよ。
食器類がとっても好きなんですが、お値段が非常に高くて手が出ませんでした。
彼はカード入れに銀のシガレットケースを探していて、いつもながら交渉上手で、気に入ったものを買っていました。

アンティークなので、外側はそれほどでなくても内側が非常に汚れていて。。。これでも買うの?という感じだったのですが、家に戻ってから一生懸命磨き上げていました^^

IMG_1640.jpg

砂糖入れが欲しくて探していたのですが、私が気に入っても彼がウンと言わず一苦労。
その中でやっとこれを見つけて買いました。少し小さ目ですが、可愛いでしょ^^

つづく

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif





Comment

NoTitle 

楽しんでますね~^^
プチ旅行も、そして買い物~♪
お砂糖入れ、私もこんな感じ好きです!!
ジノリみたいね~。
元気そうで何より~
また、アップ楽しみにしていますね~~(#^3^#)
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.01/16 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しんできました~^^
ジノリも大好きで、コーヒーカップセット、お皿とかも持ってます♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2014.01/18 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

