ミモザのイタリア生活:再会

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


再会

約1か月半ぶりに彼と再会しました。
毎日2度連絡を取り合い、お昼には私の方から会社へ電話、夜はSkypeで話をしていました。
離れていると寂しさはありますが、自分のペースでいろんなことができていいのかもしれません。

まだ数日しか経っていないのに、些細なことで言い合いになったりしています^^;
お互いに頭が固いんですよね。
私も肥後もっこすなので、頑なになってしまうところがあります。

昨日も水の件で言い合い。
こちらにはガス入りと無しのがあります。
私は結構水分をとらなくてはいけないので、ガスなしを飲むようにしているのですが、最近買い物へ行った際、
彼が”これはガスなし”というので買った6本入りのボトル。
帰宅して飲んでみたらガス入りでした。
昨日も買ってきてもらったものの、やはりガス入り。
店員に聞いて、ガスなしだというので買ってきたと言うのですが、以前にも人に聞いて間違ったこともあったので、
それは仕方ないことだと思いました。

でもそれからがいけない。。
これはガスが入っていると言っても、彼は入ってないと言い張りました。
ナチュラル水でもガスが入っているものがあって、少しだけ感じるものがあります。
ガスが入っていると言っても信じてもらえない。。
NO!入ってない!と言われると、”私は正しいのに信じてもらえない”という気持ちが出てきて悲しくなってしまいました。
頑なに信じないので、わざわざ水をガスにかけました。
ガス入りだとすぐに気泡が出てくるんです。
水道水だと沸騰した際に気泡がでますよね。
そこまでして初めて認める始末。

疲れます。。

私は難聴があり度々聞き直したり、時々知らない単語が出てきて話が分からなかったりと彼の方もイライラすることもあります。
お互いがストレスなく楽しく生活していくための努力は常に必要だなと感じています。
”お互いに思いやりの心を持つ”
これが1番大事だと思うのですが、なかなかね。。ついカチンときて言ってしまいます^^;
言うのでも感情的にならずに、冷静に対処したいと思います。

いいこともありました。
ブラティスラヴァへ来てすぐに、指輪を買ってくれました。
小さな5個のダイヤがついているファッションリング。
離れている間、毎日のように彼ママと一緒に出掛け、いろいろ手助けしてくれたお礼のようです。

高齢な母親を一人置いてきて常に心配なようです。
幸い彼ママは1度体調を崩したものの、またひとり暮らしを始めたら以前のように元気になってくれました。

私は以前くれた小さなエメラルドが入ったファッションリングをつけているのですが、結婚指輪のように幅が狭いので、
もう1つ同じようなものを重ねてつけたらオシャレだな♪と思っていました。
連れて行ってくれたお店に丁度合うものがあったので、買ってくれたんです。
滅多にないことなので、正直嬉しかったです☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

NoTitle 

確かに~
まぁ~しょうがないですよね~
私も、旦那とは小さな事で××ありますよぉ~
結局単身赴任になりました。
ちょっと距離をおく事で良い関係を続けれるような気がします^^;

それにしても、指輪いいなぁ~
羨ましいです!!
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:09分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

クリスマス、誕生日以外でのプレゼントは9割ありません。
時々買おうかな。。と思っても値段が高いのは、時々幾らか手助けしてくれますけどね。その辺はありがたいです。

長いこと一緒にいるんですから、ぶつかるのはしょうがないですよね。あまりこじれないようにはしようと思ってます。

結局単身赴任されてるんですね。
花梨さんも職場を変わらずに、これまで通りでよかったですね^^
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2014.03/03 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

