ミモザのイタリア生活:彼ママの誕生日

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



彼ママの誕生日

16日の日曜日は彼ママの誕生日でした。
彼は土日を利用し、2日だけ休みを取る形でローマに戻ってきました。
土曜の遅くに到着し、日曜、月曜、火曜の早朝にはまたブラティスラヴァに出発です。
中2日間だけの短い休暇でしたが、彼ママは始終ニコニコと満足げでした。
それもそうですよね。
男の子というものは、ある程度の年齢になって仕事も忙しくなると、なかなか実家には戻らないもの。
イタリアにはマザコン男性が多いのですが、彼はまさにその典型でしょうか。
まぁその割りには彼ママをコントロールしている立場ですけど。

そういうわけで、今年の彼ママの誕生日には3人でイタリアレストランへ昼食に行きました。

IMG_1759.jpg

お店の内部。

IMG_1760.jpg

私はサルシッチャのリガトーニ。

IMG_1761.jpg

彼はラグーのパスタ。

IMG_1762.jpg

ステーキですが、ちょっと固かったな。。
イタリアのステーキは赤身を使うんですが、脂分が入っていないので、焼くと硬くなります。
レアで食べればいいんでしょうけど、苦手なんです。。
余談ですが、彼が日本に来た時スーパーに連れて行ったら、霜降りのお肉をみて、「体に悪そう。。」と言ってました(汗)。

IMG_1763.jpg

日本にないお野菜のサラダなんですが、イワシのペーストが絡めてあります。
ローマ郷土料理だそうです。

IMG_1764.jpg

こちらはピスタッキオのティラミス。
これもローマに来てから知りました。これもローマ特有でしょうか?

IMG_1765.jpg

私は普通のティラミスを頂きました♪

全体としてはまぁまぁかな?という感じでした。
彼ママも彼も料理は得意なので、どうしても料理を評価してしまいます(汗)。
私も舌が肥えてきまして。。プリモはなかなか美味しかったです。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

