ミモザのイタリア生活:ダイエット2

ミモザのイタリア生活

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ダイエット2

月曜から3日半の特別ダイエットをしています。
今日午後15時半から動脈エコーをすることになっていて、3日半の食事制限が必要なんです。

食べてはいけないもの:パン、パスタ、お米、野菜、果物、乳製品
飲んではいけないもの:炭酸水、お酒

食べていいもの:鶏肉、菟肉、魚、ジャガイモ、玉子、バナナ
飲んでいいもの:コーヒー、紅茶(砂糖入り可)、オレンジジュース、水

主食なしってこと。。
何を食べればいいんだ~~!!

というわけで、ジャガイモを主食にすればいいかと思いつき、朝はバナナ(お腹が空いたら茹でジャガイモ)、お昼は茹でジャガイモにお肉かお魚か卵という風に3日半頑張りました。
月曜から食べたものと言えば、ジャガイモ、鮭、鰯、玉子、バナナ、オレンジジュース、コーヒー、紅茶だけです。
メインに付け合わせという、何とも侘しい食事だったのですが、ジャガイモが腹持ちするのかあまり空腹感はありませんでした。
ジャガイモでダイエットされている人もいるんですよね。ビックリです。
ジャガイモには満腹指数が高く、消化がゆっくりで、太らない体質に改善するらしいんです。
月曜から3日半この特別ダイエットをしてきて、体重が1.5㎏落ちました。
今までの食生活では、夕食の後に甘いものが欲しくなり、何かしら食べていたのですが、そういった物足りない感がありません。ジャガイモのお陰でしょうか。

日本のTVを見たんですが、なんでも小麦粉に含まれているある成分が、食欲を増進させる麻薬みたいなものらしいです。小麦粉断ちダイエットもあるようですよ。主食をパンからご飯に変えた方がよさそうです。

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Comment

NoTitle 

3日半で1.5キロ落ちは羨ましいぃ~~!!
ジャガイモですか。。。。
でも、炭水化物抜きは辛そう・・・
私は、ランニングをコンスタントにしていますが。。。その後食べちゃうので一向に減りません(T@T)
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2014.04/11 22:39分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

こんにちは♪
ランニングするとお腹減りそうですよね~。
炭水化物、私も大好きなので、この期間は耐えられるかどうか心配だったんですが、難なく終わりました。
炭水化物抜きダイエットというのもありますね♪
結構効果がでるようです。
タンパク質を中心に食べるらしいのですが、運動する人はたんぱく質をとった方がいいので花梨さん向きかもしれませんよ~♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2014.04/12 00:12分 
  • [Edit]

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