ミモザのイタリア生活:スマートフォンデビューしたはいいもの。。

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンデビューしたはいいもの。。

最近スマートフォンを購入しました。
便利なアプリも沢山あってワクワクしますよね。
自宅はWIFIがあるので、定期契約はせず、自宅にいるときだけ携帯でもネットを使っています。
SkypeやViberなどで、携帯無料電話ができるので重宝すると思ったのですが、、、

購入時、説明書のようなものは保証書のような薄っぺらいものだけ。。
まぁ見ているうちに分かるだろうと思っていました。
すぐにWIFIをオンにし、ネットもできるようになった♪と思ったのもつかの間、10ユーロ入れたばかりだったのに、
クレジットがなくなりかけていますと携帯会社からメッセージ。
はて?何かの間違いでは?自宅のWIFIを使っているのだし、と思っていたのですが、どうやら別の操作が必要だったようです。
自宅のネットワークの暗所番号を入れて設定しないと、ネットのある環境だと勝手に携帯料金支払いになってしまうということが分かりました。
何だか初めて聞くような言葉ばかりで、素人にはとても難しい。。。
この1週間で20ユーロも落ちていました(泣)。

それもメッセージを見ただけで4ユーロというのは酷い話です。
こんな感じで1回につき4ユーロずつトントンとクレジットが降りて行って始末が悪いです。
もう1度しっかり勉強しなおさないといけません。
イタリア語をなめたらいかんぜよ!ですね(トホホ。。)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。