ミモザのイタリア生活:コウノトリ&渡し橋?

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



コウノトリ&渡し橋?

先日オーストリア方面へドライブしましたが、ふと立ち寄った公園で、初めてコウノトリを見ました。
初めて見たのも感激でしたが、その特殊な巣作りも興味深かったです。

CAM00087.jpg

こ~んな目立つところに巣作りして問題ないんでしょうか?
とっても高い木ではありますが。。

CAM00094.jpg

野生のスズランのようです。寒い気候なせいか、近所でもよく見かけます。

オーストリアとスロバキア国境付近を北に進み、昼食後、スロバキアに入り南下して帰宅という予定だったのですが、地図を見ると道はあるものの途切れている。
国境が川で仕切られているんです。

CAM00105.jpg

CAM00107.jpg

手前がオーストリア、向こう岸はスロバキア。

渡し船のように、車を乗せて川を移動します。
橋を作ればいいものを。。。と思いますが、まぁ情緒はありますね。
1人1Euro、車1台1Euroでした。
その都度モーターを起こし時速5㎏位のペースで渡るんですが、ゆっくりと景色を眺めながら、思ったよりは気分はよかったです♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

