ミモザのイタリア生活:スパ初体験!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



スパ初体験!

スロバキアには沢山の温泉保養施設があるそうです。
彼が1度行ったことがあるというPiestanyという街へ行ってきました。

piestany_promo_9439_pl.jpg

イタリアでもそうですが、こちらの温泉施設は病気治療の場合が多いようです。
勿論私達みたいに、温泉を楽しむだけに来る人もいるんでしょうけど、日本の温泉施設とはかなり違ってました。

IMG_2063.jpg

IMG_2052.jpg

左のカウンターで受け付けをするんですが、自由に入れないんですね^^;
予約制で13時15分からになりました。

IMG_2056.jpg

窓からの眺めがとっても素敵です♪

Piestany.jpg
温水プール    

Terme-a-Piestany-300x200.jpg
泥湯プール

いろんなコースがあったのですが、今回はオーソドックスなものにしてみました。
温泉プール+15分の休憩で8.9ユーロ、温泉プール+泥湯プール+15分の休憩で13.5ユーロがあって、せっかくなので泥湯プール込みのコースにしました。いわゆるスパのようでした。

外国での温泉は水着着用だと思って持って行ったのですが、渡されたのは大きなシーツのようなものとスカート。
一応それらを身につけて、温泉プールへ。(プールでは裸でした)

お湯は青白く、とても清々しい☆
15m位あるプールでした。
30度となっていましたが、多分気温がということでしょうか。
熱すぎず、とても気持ちのいい温度で、いつまで入っていても湯あたりしないという感じでした。
リラックス音楽も絶えず流れていて、極楽でした♪

誰もいなかったので、隣の男湯にいる彼とお喋りしたり(響き過ぎてほぼ分からず)、泳いだりして存分楽しんでいたら、、、
金髪の夫人が入ってきて、”シッ!”と言われてしまいました。
温泉はリラックスするところなんですね。。。(反省)

温泉プール10分の後、場所を移動して泥湯プールへ。
ここは30m位の大きなプール。
表面は灰色、下に泥が沈んでいます。それも足でとりながら、あちこちへヌリヌリ。。
気持ちよかった~

10分後お呼びが掛かり、シャワーを浴びてリラックスルームへ。
衝立で仕切った、簡易ベッドが並んでいます。
横になったと思ったら、シーツ、毛布と被せられミノムシ状態に。。
暫くは心臓バクバク。。結構体に負担になっていたんですね。
それから15分長かった~。
下からの熱が心地よく、ホットカーペットみたいなのがあるのかと思ったら、体から出た熱でした。

滝のように汗が出たので結構痩せたと思われます。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外二人暮らしへ

Comment

NoTitle 

泥湯プール、気になります。
お肌もピカピカになりそうですね~^^
多くかいた汗に、痩身の期待も大きいかも~!!
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2014.06/30 19:15分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

痩身効果おおいにあると思います。
滝のように汗がでましたよ。
ちょくちょく通って痩せたいです♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2014.07/03 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

