ミモザのイタリア生活:彼ママの親戚レストランへ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


彼ママの親戚レストランへ

彼の休暇最終日、彼ママの甥と姪夫婦がレストランを開店し、そこでの晩餐となりました。
私は彼らと最近知り合ったんですが、姪夫婦がシェフだったなんて全く知りませんでした!

彼ママもコックを長年してきたんですが、親族には何人もレストランをしている人がいるんです。
家系ですね☆
正直、外食するときは中華バイキングかイタリア料理のトラットリア。イタリア料理のレストランには行ったことはなかったのですが、今回はレストランということでとっても楽しみにしてました♪

CAM00575.jpg

小さなレストランなのですが、海の近くにあるのでテーブル、椅子は白で統一され、全体的に夏のイメージです♪

CAM00578.jpg

前菜抜きでプリモ(第一の皿、パスタやスープなど)とセコンド(肉、魚)にしようと言っていたのですが、新しいお客様に対してのサービスとかで軽めの前菜を運んで来てくれました♪

なんともお洒落ないでたちではないですか!流石レストラン!
これは茹でた牛肉スライスが入ったサラダなんですが、唸りましたよ☆
サラダに牛肉が入っているのが驚きでしたが、ドレッシングが何とも絶妙で、10皿はいける!と思ったほどです。
お肉の柔らかかったこと!

CAM00579.jpg

プリモ:ボンゴレ、トマト、カラスミのバジリコ風味手作りパスタ(今日の日替わりメニュー)
カラスミはBottarga(ボッタルガ)といって、地中海料理で使われる食材で、ボラやマグロの卵巣を塩漬け、乾燥にしたものなんです。
何とも味が濃厚でした。お皿の中心が深くなっていて、見た目は少ないかな?と思いましたが、パスタがしっかりしていて結構お腹にたまりました。ボンゴレもいっぱい!

CAM00581.jpg

こちらは魚介類のクスクス。プリモに入るんですが、これも日替わりメニューでクスクスが好きな彼が食べたいと言って、ボンゴレを食べてから注文したもの。半分くれました♪
今までもクスクスは食べたことがあったんですが、お肉と一緒という感じでした。
魚介類とクスクスというのもとても合ってます。コクがあって美味しかった♪

CAM00582.jpg

セコンドの海老とタラ。付け合わせに温野菜の茄子巻き。
海老の身がしっかりしていて、プリプリでしたよ♪タラも塩漬けのしか食べたことないんですが、新鮮そのものでした。
ポテトフライのように見えるのは林檎です。お魚と林檎ってどうなんだろうと思いましたが、林檎のソテーがさっぱりしていて合いますね。

CAM00584.jpg

最後にデザート。私はチョコレートムース(チョコレートやムースには目が無いんです)。
普通のムースほど柔らかくはなく、パンナコッタよりは滑らかでチョコレートがまた美味しい!!
ムースの上にオレンジピュールを乗せてありましたが、ちょっと苦味のあるピュールとチョコムースがまた合うんですね~☆

彼と彼ママはデザートに”生姜のティラミス”を食べてました。
保存瓶に入ったそのティラミスは結構量も多くて食べがいがありそうでした。
彼ママには多すぎたようで、私に半分くれましたが、ここまで食べてのことだったので残念ながら味見した程度です。
生姜のティラミス!?と思いましたが、生姜の風味は殆どなく、あっさりしていながらもコクがありました。

オスティアの海岸へお立ち寄りの場合は是非寄ってみてくださいね♪
超お勧めです☆

Bistrò Toc Toque
Piazza Calipso 20
Ostia Lido
Tel: 06/64673637

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外二人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

