ミモザのイタリア生活:フィギュアロビクスダイエット

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアロビクスダイエット

先週ローマに戻りました。
ブラティスラヴァに比べてこちらはまだ夏です^^
ほぼ欠かさずやっていてウォーキングですが、ローマ住まい周辺は坂が多く、また車道に面していてあまり歩きたい場所ではなく、ウォーキングの代わりになるような有酸素運動は何かないか探していたところ、フィギュアロビクスダイエット(モムチャンダイエット)を見つけました。
カーヴィーは続けていたものの、少し物足りなくなってきた今、もう少し激しく運動した!というものがほしかったんです。



このフィギュアダイエット、動きは難しくありません。繰り返しが多いのですぐに覚えられます。
でもカーヴィーは1コマ10分だったのに対して(10分を3種類やってました)フィギュアロビクスは33分休みなし!
地味な動きの中に、筋肉を鍛える運動がしっかり繰り込まれており、それも繰り返し繰り返し。。。
最後の10分は両腕を横に開き、スクワットのような運動の繰り返し。。
だいたい日常生活でこれらの動きというのはやらないので、もうキツイのなんの。

1日目はまともに両腕を保てず。
2日目は9割ほど。
3日目の今日はほとんど大丈夫でした。でも筋肉痛~!太腿、わき腹が痛い^^;
筋肉痛があるということは効いているということなので、できるだけ頑張って続けたいと思います☆

体重減ればいいけどなぁ。。
1か月後の帰国までは少しは痩せたい!

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。