ミモザのイタリア生活:脂肪燃焼スープダイエットを終えて

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



脂肪燃焼スープダイエットを終えて

CAM00160.jpg

ほぼ1週間スープばかり飲んでいたら、和食が恋しくなってしまい近所の中華レストランへ。
いつもならペロリと食べる量でも結構考えてしまう。特に炭水化物や油もの。
ここのお寿司はご飯が多いので半分で丁度いいサイズ。半分は残し、厚い餃子の皮や鶏フライの衣も残した。
結構頭に刻まれているみたい。。

CAM00161.jpg


スープダイエットは5日間だけだったけど、最初の4日くらいは糖質、炭水化物、脂質、タンパク質はほとんど取れず、何かしら”これらの物はあまり食べてはいけない”みたいな感じがインプットされたような気がした。

ミネストローネをよく作っていたから、スープに飽きるということもなくずっと続けられた。
レシピには材料を10分から20分煮込むと書いてあるけど、いろんなコメントを見ていると”味が薄い”、”あまり美味しくない”、”味を替えないと飽きる”とかあったけど、煮込む時間が少ないんだと思う。
ミネストローネを作るときは圧力釜で10分位だけど、今回は鍋で普通に作って1時間は煮込んだ。
野菜の旨みがでて美味しいスープになる。

最初の2日くらいは空腹感がすぐにやってきたけど、その度に果物や何かしら食べれたので、それほど我慢したという感覚もなく、不思議と甘いものを食べたいという欲求もなかった。
唯一果物を食べれない日が結構あったので、毎日果物を食べる私としてはそれが辛かったと言えば辛かったかな。
でもこの期間疲れやだるさは結構感じた。仕事をしてる人だったり、結構体を使ったりする人には辛いんじゃないかな?
5日間でトータル2㎏弱の減量。1週間厳格に続けたらもうちょっとはいっただろう。
リバウンドも結構速いらしいが。。。
1週間続けて2日休み、また始めるという人もいるらしい。
すぐというのはちょっと辛いなぁ。。

今後の目標としては、
・甘いものは買わない(でも1週間に1度くらいは食べてもいいことにしよう)
・夕食の炭水化物は控えめにする
・油ものはなるべく食べない
・よく噛んでゆっくり食べる(ダイエット前は早食いになってた)

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

Comment

お疲れ様です(^^♪ 

スープダイエット、結果が出て嬉しいですよね~^^
でも、内容見る限りでは、食いしん坊には、なかなか継続するのは大変ですね。私だったら挫折してしまいます。。。
お疲れ様です!!
登山で膝を故障し体感を鍛える事と体重を減らす事を強いられています^^;
食いしん坊の三日坊主には難しい課題ですわ。。。
そう言えば、今日かな~り久々に、ピグを開いてみました。。。
もう何だか解らなくなっています。。。(笑)
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2015.02/21 17:59分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

凄い偶然!
私も昨日2,3年ぶりにピグを開いてみましたよ。
花梨さんのお庭にも行きましたが、畑がサラになってて、やってないんだな~って思ってました^^;

スープダイエットはタンパク質摂取が少ないので心配しまして^^;少し材料を足してやりました。
疲れ、だるさはありますね。
空腹感は最初の1,2日くらいしかなかったです。
時々やるのにはいいかもです。
  • posted by ガイア 
  • URL 
  • 2015.02/22 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

