ミモザのイタリア生活:ダイエットの目標を立てたのはいいが、できているのか?

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの目標を立てたのはいいが、できているのか?

スープダイエットを終えてからダイエットの目標を立てました。

今後の目標としては、
・甘いものは買わない(でも1週間に1度くらいは食べてもいいことにしよう)
・夕食の炭水化物は控えめにする
・油ものはなるべく食べない
・よく噛んでゆっくり食べる(ダイエット前は早食いになってた)

1.甘いものは買わない
自分で買ったのは1度だけだったけど、買い物へ行った際彼がちょくちょく買ってしまったのと、彼の仕事中に食べると言って買った10個入りのミニチョコケーキ。結局はいつも持っていくのを忘れてしまい、その都度私が1つ、また1つと食べてしまい、結局1人で食べてしまった。
どうも家の中にお菓子があると食べてしまう。。(スープダイエット中もあったけど決して食べなかった。気力の問題だろう。

2.夕食の炭水化物は控えめにする
ローマに戻ってきて、金曜は彼ママと3人で夕食にPizzeria(ピザ屋)へ、日曜はまた彼ママと3人で外食。
彼は明日ブラティスラヴァへ経ちますが、1ヶ月の間、このペースはずっと守られました。。
というのも彼がローマにいないと、彼ママは外出もおろか外食なんてできるはずもなく、ここぞとばかりいろんな所へ外食へ行きました。
昼食が外食の場合は夜無しだったり、ヨーグルトだけだったりしましたが、パンは食べ過ぎない程度には食べています。

3.油ものはなるべく食べない
これは守れましたね。家でフライをしたのは今夜の1度のみ。昼食で外食した時は2度ほど食べました。
基本的にはお昼の油物は食べていいことにしてます。

4.よく噛んでゆっくり食べる(ダイエット前は早食いになってた)
う~ん、これはどうかな?彼ママ含めて3人で食べる時は、私がいつも最後です。
気をつけてしっかり噛んで食べるとすると、まったくリズムがあわなくなると思われます。今でさえ遅いので。
ちょっと硬めのものとかはしっかり噛んでますけどね。

結局はスープダイエット終了後、リバウンドしてしまいました(泣)。
自業自得ですが。
度重なる外食+あまり運動もできてなかったし、このところ食欲旺盛です^^;
また密かにスープダイエットをしようかと目論んでいるところです。

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。