ミモザのイタリア生活:ブダペスト(ハンガリー)へ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ブダペスト(ハンガリー)へ

ダイエット60日目

Panino

朝食 パニーノ(手作り:燻製ハム、スライスチーズ、サラダ菜)

豚肉の唐揚げ

間食 豚肉の唐揚げ 味見程度3個ほど(中央市場にて)

Dolce

ドルチェ2種 半分ずつ

Pranzo Budapest

昼食 グヤーシュスープ(中央市場にて)
    チャーハン
    温野菜(ブロッコリー、カリフラワー、人参、芽キャベツ)

グヤーシュスープ(Mercato)

グヤーシュスープ(牛肉だけ)

BarのPizza

夕食 ハンガリーピッツァ


さて、週末を利用してブラティスラヴァから電車で2時間半のブダペストへ行ってきました。
中央市場へ行くのに、土曜は午前中しか開いていないとかで、朝5時50分発の電車に乗りました(眠い。。)

大きな倉庫のような所に所狭しと八百屋、肉屋、ハム、チーズなどの食料品、2Fには衣料品店:レース、革製品、衣服、食堂など珍しいものも一杯で時を忘れて楽しみました。

豚の唐揚げは80%ほどの脂身を揚げていて、彼は喜んで”美味しい、美味しい”と言って食べていましたが、私はいまいち。。3個だけで精一杯でした。

グヤーシュスープはコクがあって美味しかった♪
ブラティスラヴァ、プラハでも食べましたが、それぞれ地方によって少しずつ違いがあるようです。
個人的にはブダペストが一番美味しかったかな?

夜は観光に疲れ果て、レストランも選ぶのに疲れ果て。。結局近場のとこでピッツァ。
ここまで来てピッツァか。。とも思いましたが、ちょっと軽めのものを食べたかったので。。
味はなんとも。。イタリアで買う冷凍ピッツァにハム、トマトを乗せただけという感じでした。
入るとこ間違えたようです。
まぁこういうこともあるでしょう。

運動:観光歩き9時間ほど(疲れ果てた。。。)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

