ミモザのイタリア生活:不味いケーキ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



不味いケーキ

ダイエット62日目

cornetto

朝食 クロワッサンサンド(スライスチーズ、燻製ハム、サラダ菜)
    チーズ&ハムパン
    カフェオレ
    バナナ(食べず)

昼食 野菜のクリームパスタ(外食)
    豆スープ

Cena

夕食 秘密の柔らかチキン
    温野菜(ブロッコリー、人参、ジャガイモ)
    ミックスキノコのソテー

夜食 ミルクケーキ少々


どうもブラティスラヴァはコッテリしたものを食べるみたいです。
お昼に彼と食べたランチもコッテリし過ぎ。。
パスタはタリアテッレでイタリアのパスタと同じなんですけどねぇ。。

ああ。。途中で残せばよかった。
つい、”出されたものは食べなくちゃいけない”精神が身についてしまってます(汗)。
自分で作って食べる分には調整できるんですけどね。

夜は歩いて20分のショッピングセンターへ。
夏物を買おうと思って夕食後に行ったら22時までのはずなのに、閉まってた。。
1Fのパブ、カフェテリアは開いているんですけどね。
服飾関係は21時に閉まると知りました(残念)。

すぐに帰宅するのもなんだし、ドナウ川に沿ったカフェテリアでお茶にしましたが、食べた後だったし、小さなケーキだけ。
これがまずいのなんの。。
生まれてこのかた、こんなまずいケーキを食べたのは初めてです。
チーズケーキだと思ったら(写真を見て)ミルクケーキだそうです。
そのミルク部分、食べてもスッと溶けていかない。。ゴムみたいだし。。
それに上のイチゴ?のゼリー、下の部分のスポンジとも食べれるレベルではありませんでした。
ゼリーはゴム、スポンジは1週間ほど経っているようにカサカサ。。。

彼にブーブー文句言っていたらたしなめられました。
”彼らにとってはこれが美味しいのかもしれない”と。
そうなんだろうか。。。

ちなみにケーキ2個で約250円ほどでした(安すぎ!)


運動:コアリズム10分
    散歩1時間


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

旅先の食事っていうのも
旅の楽しみの一つですよねー♪

彼氏さんの
”彼らにとってはこれが美味しいのかもしれない”
っていう言葉、すごく大人ですねー(≧▽≦)

でも表現を見る限りでは
相当なレベルだったようですね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
  • posted by たら@すくすく美乳&美尻計画 
  • URL 
  • 2010.05/26 22:49分 
  • [Edit]

 

イタリアにはショートケーキのようなものはないんですね。
小さなプチトルタのようなものが主流でして。

久しぶりのケーキを見て(メニューの写真)、食べてみようという気になったのですが、本当に不味かった。。。
”生まれて初めてこんな不味いケーキを食べた”とがっかりして、彼に散々愚痴ったわけです。。

ドナウ川に面し、快い涼しい夜風に身をおいて、空には美しいお月様。。。ととてもロマンチックなシチュエーションだったわけで、雰囲気が壊れるだろ、と怒られました(汗)。

でも我慢できない不味さだったんだもん。。
たらさんも1口食べたら吐き出してしまうかも(笑)
たまにはこんなこともありますよね。
  • posted by たらさんへ 
  • URL 
  • 2010.05/27 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

