ミモザのイタリア生活:山へブラックベリーを摘みに~~

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



山へブラックベリーを摘みに~~

ダイエット68日目
体重70.4kg(前日比-0.2kg 全体-2.7kg)

朝食 チャンベッラ少々
    バナナ
    カフェラッテ

Scanpi
昼食 スカンピのリゾット(彼担当)

Scampi1

スカンピ:手長海老ですね

Pollo e cicolia
秘密の柔らかチキン(私担当。衣が剥げてしまった。。)
    
チコーリア(私担当)
パン

間食 アイス

夕食 スカンピのリゾット
    ミネストローネ
    チコーリア少々

今日は彼のマンマと3人で昼食でした。
イタリア料理の場合は彼が担当(私アシスタント)、日本料理の場合は入れ替わります。
今日のスカンピのリゾット絶品でした!!!
レストランで食べたら高いだろうね~~と言いながら美味しく頂きました♪

毎年というか、去年からブラックベリーの季節になると、山へ摘みに行ってジャムにします。
暖かくなってきたし行ってみるか、ということになりました。

牛
歩道には放牧された牛や馬がいましたよ♪

牛1
のどかです。。。子牛も結構いました。

Asino
ロバも。。羊もいましたが、4匹の番犬に吠えまくられて写真は断念。。

More
これ全部ブラックベリーなんですけど、、けど。。???
葉っぱだけです~
ちっちゃい実すらまだついていませんでした。

町は暑くなったけど、山はまだ涼しいですからね。
美味しい空気を沢山吸って、山登り(結構きつかった)を楽しんできました♪


運動:山登り50分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

ミモザさん、こんにちは!

ジャム用のブラックベリーを摘みに山登り、、、わあ~素敵☆
のどかな風景にも癒されました☆

コアリズムの成果もあったようで・・・・良かったですね♪

それにしても彼のスカンピのリゾット、美味しそうです~~。
食べたいなあ。
実はイタリア大好きなんです、私。
イタリア好きが高じて、以前はイタリア語をも習ったりもしていたのですが、最近はめっきり行く機会がないので、こうしてミモザさんのブログを見てイタリアの風を感じています♪



  • posted by 桶谷史 
  • URL 
  • 2010.06/02 13:57分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

自然たっぷり!!
空気がよさそうですねぇ~うらやましい><
こんな所を山登りなんて 楽しい50分になったみたいですね♪
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:23分 
  • [Edit]

桶谷史さんへ 

彼のお母さんは料理人だったので、彼も料理はすごく上手です。
彼と知り合う前、私もそれなりにイタリア料理は作っていたんですけどね。どこか日本風になっていたり、私の住まいの北イタリアとは作り方も違うようです。
地域それぞれ特色があって、地方で食べるのも楽しみの1つなんです。
なんて。。ダイエッターが言う台詞じゃないですね(苦笑)。

彼は山が好きでして、車で40分も走れば山の頂上までいけます。
山の空気を一杯吸ってジョギングしてたようです。
休みの度によく行くのですが、生き返りますね♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:15分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

山はいいですねぇ~~
地上とは明らかに空気が違うし、とても涼しいです♪
休日はバーベキューの人たちで賑わっていますよ。

彼はよく山に行ってリフレッシュしていたようで、歩くのも平気なんですね。何時間歩き続けても平気だとか。。
道のあるところだったらまだしも、山に入ってしまうと足元は危ういし、結構疲れました。それにウォーキングはしているとはいえ、山道は慣れてませんしね。

急な坂道。。結構きましたよ。。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

