ミモザのイタリア生活:焼きそばのタレは?

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



焼きそばのタレは?

ダイエット72日目
体重70kg(前日比-0.2kg 全体-3.1kg)

朝食 ツナトースト
    バナナ
    カフェラッテ

焼きそば

昼食 焼きそば(キャベツ、玉ねぎ、人参、マッシュルーム、パンチェッタ)
    プレーンヨーグルト

夕食 鮭の刺身  
    豆ご飯
    茄子の甘辛煮
    ジャガイモと玉ねぎの味噌汁(わかめ)

焼きそばは基本的にソース焼きそばが好きなんですけど(インスタントは手に入らず)ウスターソースが切れていた。オタフクソースもあったのだけど、これも切れていた。。
仕方ない。。しょう油かぁ。。と思っていたら、、、
焼肉のタレがあるではないですか。
。。。どうかなぁ。。と少し悩んだ挙句、中華だしで味はしっかりついているので、風味をつける感じで垂らしました。意外と美味でしたよ♪
困った時の焼肉のたれ☆(というか、日本から持ってきてまだ封すら開けてなかった)


運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんにちわ^^ 

焼きそばにみそ汁^^
そちらでも日本食は作れるんですね~
イタリア人の恋人も日本食は口に合うのかな?
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.06/06 13:43分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

日本食といっても限られていますが。。
私の住まいのある町で手に入るのは海苔、酒、大根、里芋くらいです。
味噌、味醂、中華麺、ウスターソース、ワサビなどはボローニャまでいかないと手に入りません。
その点、彼はローマの郊外に住んでいるので、基本的な調味料は手に入ります。

日本食好きですよ☆
去年日本へ連れて行った時は、日本食ばかり、それも刺身ばかり食べてました(汗)。
イタリア人は基本的に生魚を嫌うんですけどね。
彼は何でもありです。

ただ粘り気があるもの、納豆、とろろ芋などは駄目です。
私が日本食を食べたい時に、すぐ作って食べられるというのはとても便利ですよね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【10日で-5kg楽やせダイエット】

痩せたいのなら、まず"辛いダイエット"を 今すぐ止めてください! 我慢する...

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

