ミモザのイタリア生活:今日も友人と夕食(餃子大会!)

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



今日も友人と夕食(餃子大会!)

ダイエット7日目
体重73.2kg(前日比±0 全体+0.1kg)

起床 レモネード(レモン&蜂蜜)

朝食 友人がくれたかぼちゃパン 一切れ
    カプチーノ

Spaghetti Genovese

昼食 スパゲッティジェノヴェーゼ&パルミッジャーノ少々
   (乾麺パスタ80gを茹でたが、思ったより多かった)
    茄子の味噌煮
    洋ナシ 1個

間食 バナナケーキ少々
    チョコレート 1粒
    えびせんべい
    お茶

餃子

餃子3人分

チャーハン

夕食 餃子
    チャーハン
    ほうれん草のお浸し
    杏仁豆腐
    赤ワイン少々

昨夜に引き続いて、今夜も友人宅で夕食。
彼女は日本人、旦那はイタリア人で、私が一度餃子を作ってあげたら病みつきになったそうです(笑)。
私が住んでいる町の中華食料品店には餃子の皮が売っていないので、全て手作り。

パスタマシーン

でも1度手作りで作ってしまうと、その方が何倍も美味しいです♪


運動:ペタンコお腹体操 朝夜10回
    ウォーキング 45分
    腹筋 50回


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif




Comment

すごい! 

餃子の皮の手作りはスゴイ!

僕は男性なのに圧力鍋を使いこなすくらい料理を
しますが、材料は買ったものばかりで、手作りはあまりしません。
しません、というか、できません。(笑)

コメントはまだ僕だけみたいですが、ランキングのOUT(ランキング
からのアクセス)の数字が増えているので、注目されてきたのは
間違いないですよ!

では、また。
  • posted by コバジ 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:34分 
  • [Edit]

コバジさんへ 

餃子大好き☆なので、よく中華料理店で食べていたのですが、あまり美味しくないんです。。安いんですけどね。
それで、皮を作ったらできるじゃないか!ということで作り始めました。

にらもこちらにはないので、日本から根付きで持ってきました(ナイショ)
にらはとても強い野菜なので、ほったらかしでもどんどん生えてきて重宝しています。

圧力釜も便利でいいですよね。
私もミネストローネ、カレーはもっぱら圧力鍋ですよ♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.03/31 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

