ミモザのイタリア生活:彼のお誕生日フェスタでした♪

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



彼のお誕生日フェスタでした♪

ダイエット75日目
体重69.8kg(前日比±0 全体-3.3kg)

朝食 コーンフレーク&牛乳
    バナナ
    プレーンヨーグルト

タコのマリネ

昼食 タコのマリネ(彼担当)

アサリのスパゲティ

    ボンゴレスパゲティ(人数分です)(彼担当)

海老のグリル焼き

    海老のグリル焼き(彼担当)
    チコーリア炒め(私担当)

ナポリのお菓子&チャンベッラ

    チャンベッラ(半分)&ナポリのお菓子:スフォリアテッラ

チョコレートケーキ

Torta di Cioccolato

    チョコレートケーキ(私担当)

夕食 マチェドニア(パイナップル、バナナ)-フェスタに出し忘れた(汗)


彼の誕生フェスタということで、親、姉夫婦を呼んで昼食会をしました。
イタリア料理なので、当然彼担当です。
私が作ってあげたいけど、腕の方がまだまだなので、私はドルチェ担当。
初めてのレシピでチョコレートホールケーキを焼きました。
初めてなのに、人前に出す?とお思いでしょうが、よく作っていたチョコレートケーキのレシピを持っていて、直前までそれを作ろうと思っていたのにもかかわらず、レシピが見つからず。。。(汗)

トルタ上手のお姉さんには持ってこなくていいと言ってしまった手前、作らないわけにもいかず。。
急遽CookPadで検索して人気チョコレートケーキに挑戦したわけです(ふぅ)

材料も簡単に手に入るものばかり。
難点は卵白を泡立てるのに手動ということ。

さて、泡立てること30分。
泡立たず。。(撃沈)
仕方なく膨らし粉ベーキングパウダーを使いました。

そんなんで歪みながらも(笑)何とか見た目はOK?かな。
初めてにしては良しとしましょう。
皆美味しい、美味しいといって食べてくれましたよ(ホッ)。


運動:なし


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

