ミモザのイタリア生活:1年で25kg痩せたいきさつ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



1年で25kg痩せたいきさつ

以前にも少しだけ記事にしましたが、9年前88kgでした。
日本へ一時帰国して、久しぶりの日本食に暴食し、91kgまでになりました。

糖尿病の叔父がいるので、心配した母に勧められて病院で検査をしたのですが、結果は糖尿病の境界線とのこと。
それに腎臓が60%しか機能していないと言われました。
とりあえず栄養士と食事の見直しをして、カロリー計算で10kg痩せるように言われたのですが、あまりの食事制限に(腎臓病はいろんな制限があります)何を食べていいのやら。。

渡伊してから、カロリー計算して食事を続けました。
医師から直接言われましたので(このままでは糖尿病になる)、それからは甘いもの、ジュース類、スナック菓子は取らなくなりました。

それにタンパク質制限。。
腎臓にはタンパク質は負担になるんですね。
お肉を食べようにも少量しか食べれない。
お魚、チーズも同様。
こんなんで、食べちゃいけないっていう風に脳にインプットされてしまったようです。

ある医師から”好きなものを食べて、食事の量を半分にする”というダイエット方法を聞き、”これだ”と思いました。
いつもの半分の量というのは、タンパク質も半分になるわけだし、一石二鳥です。
すぐにお腹が空いてしまうんですけど、胃を小さくするのにはとてもいいですよね。

1年間食事ノートもつけて、運動はしなかったのですが、25kg減です。
その後も更に痩せて、60kgまでになりました。
31kg減です。

それでも時々はジェラートなど食べていたと思います。
でも食事の量が半分ですからね。
少し甘いもの食べても体重はどんどん落ちていきました。


今もダイエット中の身ですが、”運動しながら、美味しく食べて痩せる”をモットーに頑張っています☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんにちわ^^ 

食事を半分かぁぁ…
急にはそれできそうにないけど 少しずつ減らしていく方向で
少し検討してみます^^
まぁ~以前の暴飲暴食を思えば かなり減ったんですけどねw

うちのお母さんも透析食だけど 毎日せっせこ酢の物と魚料理に
いそしんでますw
それを私が勝手に摘んでおかずにしてるんですw
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:45分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

半分だとすぐにお腹が空くんですが、そのうち慣れます。
今はしようとは思いませんが、ひとまず”食べ過ぎない”を目標に。
"お腹一杯にならないこと”ですね。

腹7分位がちょうどいいと思うんですけど。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.06/21 02:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

