ミモザのイタリア生活

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



脂肪燃焼スープダイエットを終えて

CAM00160.jpg

ほぼ1週間スープばかり飲んでいたら、和食が恋しくなってしまい近所の中華レストランへ。
いつもならペロリと食べる量でも結構考えてしまう。特に炭水化物や油もの。
ここのお寿司はご飯が多いので半分で丁度いいサイズ。半分は残し、厚い餃子の皮や鶏フライの衣も残した。
結構頭に刻まれているみたい。。

CAM00161.jpg


スープダイエットは5日間だけだったけど、最初の4日くらいは糖質、炭水化物、脂質、タンパク質はほとんど取れず、何かしら”これらの物はあまり食べてはいけない”みたいな感じがインプットされたような気がした。

ミネストローネをよく作っていたから、スープに飽きるということもなくずっと続けられた。
レシピには材料を10分から20分煮込むと書いてあるけど、いろんなコメントを見ていると”味が薄い”、”あまり美味しくない”、”味を替えないと飽きる”とかあったけど、煮込む時間が少ないんだと思う。
ミネストローネを作るときは圧力釜で10分位だけど、今回は鍋で普通に作って1時間は煮込んだ。
野菜の旨みがでて美味しいスープになる。

最初の2日くらいは空腹感がすぐにやってきたけど、その度に果物や何かしら食べれたので、それほど我慢したという感覚もなく、不思議と甘いものを食べたいという欲求もなかった。
唯一果物を食べれない日が結構あったので、毎日果物を食べる私としてはそれが辛かったと言えば辛かったかな。
でもこの期間疲れやだるさは結構感じた。仕事をしてる人だったり、結構体を使ったりする人には辛いんじゃないかな?
5日間でトータル2㎏弱の減量。1週間厳格に続けたらもうちょっとはいっただろう。
リバウンドも結構速いらしいが。。。
1週間続けて2日休み、また始めるという人もいるらしい。
すぐというのはちょっと辛いなぁ。。

今後の目標としては、
・甘いものは買わない(でも1週間に1度くらいは食べてもいいことにしよう)
・夕食の炭水化物は控えめにする
・油ものはなるべく食べない
・よく噛んでゆっくり食べる(ダイエット前は早食いになってた)

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
*CommentList

脂肪燃焼スープダイエット5日目

日記はつけていたんですが、アップするのが遅れました^^;

起床時 白湯

朝食 ミニトマト

IMG_2187.jpg

2度目の朝食
    野菜スープ
    茹で鶏

IMG_2189.jpg

昼食 野菜スープ
    茹で鶏(和風ソース:醤油、味醂、酒、胡麻、ごま油2滴)
    ミニトマト

夕食 野菜スープ
    茹で鶏(和風ソース)

5日目 お肉とトマトの日
   350g~700gの肉と最大6個のトマトを食べること。
   肉は鶏肉を茹でるか焼いたもので煮魚でもOK。スープも最低1杯は食べること。

午前中茹で鶏を作った。
ささみに塩、コショウ、醤油で揉みこみジップロックに入れ、沸騰して5分経ったお湯に25分浸けた。(沸騰して火を消してから5分)
湯から揚げたときに少し汁が溜まっていて(鶏から出たのか、中に水分が入ってしまったのかは不明)醤油は入れたけどあまり味はしなかった。
そのまま食べると素朴な味。。。鶏臭さが少しあった。
昼食と夕食には和風ソースを作ってかけて食べた。この方が美味しい♪

お肉を食べたせいか、疲れも空腹も全く感じない。
体重は昨日に比べて0.6㎏減。
やっと70㎏切った☆
嬉しかったけど、日記を見直したら、帰国した日がこの体重でいきなり2㎏くらい増えてガッカリしたんだよね^^;

体重 69.5㎏(前日比-0.6㎏ 全体-8㎏)
運動 ドローイン呼吸法30秒X10回アイソメトリックトレーニング
    水平ひねり&横ひねり(左右10回)、片足ひねり(左右20回)、スクワット(30回)
    フレンチプレス(二の腕ストレッチ、左右20回)

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

脂肪燃焼スープダイエット4日目

4日目:スープとバナナの日
    バナナ3本と無脂肪ミルク500mlを食べる。水分をできるだけとる。

ほぼこの通りにできた。
食事の際にバナナ1本ずつと低脂肪牛乳約500mlを摂取。

IMG_2178.jpg

ヨーグルトは低脂肪牛乳で作っているので同じかなと思い朝食で食べた。ちょっとだけ蜂蜜も。
今日は間食にホットミルクを飲んだせいか、お腹は空かなかった。

スープに飽きていろいろ工夫されている人がいるらしいけど、私は結構美味しく食べてる。
レシピには20分煮込むと書いてあったけど、いろんな野菜からの味が出て美味しくなるので、1時間くらいはコトコトと煮た。今の所飽きてない。

IMG_2181.jpg

昨日から体重は0.1㎏しか減ってない。
体が順応してきたのかな。
この重たい体なのだからもっと落ちてもよさそうなのに。。
もしかして、昨日は買い物へも行かず家に1日中いたし、ドローインもしなかったせいかな?
明日に期待したい。

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

脂肪燃焼スープダイエット3日目

3日目:スープと果物と野菜の日(好きなだけ食べてOK。ベイクドポテトはダメ)

今朝の体重は70.2㎏。昨日より0.4㎏減。
タンパク質、炭水化物を取ったからか夕食後はお腹は空かず。
昨夜は普段全くない頭痛が軽くあっただけど、今日は全くなし。
怠さ、疲れも少しは軽減した。でも運動すると息切れする。
午前中2度お腹がなったので^^洋ナシを食べた。

IMG_2172.jpg

カリフラワーがあまっていたので、彼にカリフラワーのグラタンを作った。
作っている最中から美味しそうだったけど、不思議に”どうしても食べたい”という気持ちにはならなかった。
いい傾向だ。

IMG_2176.jpg

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

脂肪燃焼スープダイエット2日目

起床時 白湯

朝食 サラダ(トマト、レタス、セロリ、ビネガー)
   野菜スープ

IMG_2166.jpg

昼食 野菜スープ
    茹でブロッコリー(レモン&西洋わさび)

夕食 野菜スープ
    ベイクドポテト(バターの代わりにオリーブ油少々 パセリ)
    鮭の切り身 2切れ

2日目 スープと野菜だけの日
油を使わなければ野菜の調理法は自由。
夕食にベイクドポテトを食べてもOK(少量のバター可)。
豆、コーン、アボガドはダメ。

さて、2日目の今日は1日中ボ~ッとして何だか頭がはっきりせず、動作も遅くなったような気がします。
初日は1時間半おきにお腹がグーグーなって、その度に果物を食べたりしましたが、今日は空腹感はありませんでした。
だんだんと力が抜けて、滅多に起きない鈍い頭痛もありました。
夕食はベイクドポテト。
バターの代わりにオリーブ油少々で焼きました。
非常に美味しかったです♪
彼に鮭の刺身を用意したのですが、2切れだけもらって食べました。
今日はタンパク質、炭水化物をとったことになります。

昨夜は夕食後1時間くらいしたらお腹が空いてきましたが、今夜は食事に満足し、結構量も食べたせいかお腹が空くということはありませんでした。

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

